無料塾つばめ寺子屋

Project
フードバンクつばめ
・scroll down・scroll down・scroll down・scroll down・scroll down・scroll down
無料塾つばめ寺子屋

フードバンクつばめ「仲町拠点」では支援が必要な子ども達に対し、ボランティアによる無償の個別型学習指導を行っています。

子どもの貧困による教育の格差は年々深刻化している問題です。日本全体の大学進学率は専門学校等を含めると70%を超えていますが、ひとり親家庭では58.5%、生活保護世帯となると35.3%まで落ちているという現実があります。*

都市部はもちろん、地方においても学習塾に通い始める年齢は早まり続け、その金額も増大を続けています。

しかし日々の生活を送ることに精一杯の世帯にとって子どもを学習塾に通わせることは大きな負担であり、現実的に難しいことです。
そういった教育の格差を少しでも減らすため、必要となるのが無償の学習支援です。高校生・大学生・専門学校生のボランティアの方も随時募集しています。

内閣府資料

対象者 新潟コミュニティフリッジ利用世帯
場 所 フードバンクつばめ 仲町拠点 2F T
料 金 無料
日 時 毎週土曜日
申 込 事務局にお問い合わせください
電 話 0256-46-8805
このエラーメッセージは WordPress 管理者のみに表示されます
エラー:投稿が見つかりませんでした。

無料塾つばめ寺子屋からのお知らせ

支援を必要としている方へ

まずはご連絡を

食べ物がない、学用品が買えないなど、困ったことがありましたらお気軽にご連絡ください。
特に子育て中のお母さんは、頑張りすぎないようおねがいします。

( 電話受付時間 平日 9:00~18:00 / フォーム24時間受付 )