子ども食堂

Project
フードバンクつばめ
・scroll down・scroll down・scroll down・scroll down・scroll down・scroll down
子ども食堂

フードバンクつばめ「宮町拠点」では子ども食堂の定期開催を予定しています。
給食がなくなる夏休みなどの長期休暇はいうに及ばず、普段の生活の中でも十分な食事を取れていない子ども達がいます。そのような子ども達を対象とし、無償で食事を提供します。

子どもたちが集まり、仲間といっしょに健康的な食事を楽しむ 「居場所」の提供を目的としています。 おいしい食事はもちろん、仲間と交流することで社会的な孤立を 防ぎ、子どもたちの健康な体と心を育てることができます。

宮町拠点にはキッチンを完備しているため、温かい出来立ての食事を子ども達に楽しんでもらうことが可能です。

※分水地区では、毎月第3金曜日に分水公民館で「分水きずな食堂」が開催されています。(分水公民館・・・〒959-0128 燕市分水新町2-5-1)

場 所 フードバンクつばめ 宮町拠点 T
日 時 予約制にて
昼食用として隔週日曜日、夏期・冬期休暇中は原則平日毎日開催
※ 都度ご案内します
料 金 18才未満の子ども / 無料
保護者 / 300円
電 話 0256-46-0512

子ども食堂からのお知らせ

支援を必要としている方へ

まずはご連絡を

食べ物がない、学用品が買えないなど、困ったことがありましたらお気軽にご連絡ください。
特に子育て中のお母さんは、頑張りすぎないようおねがいします。

( 電話受付時間 平日 9:00~18:00 / フォーム24時間受付 )