喫茶すずらん

Project
フードバンクつばめ
・scroll down・scroll down・scroll down・scroll down・scroll down・scroll down
喫茶すずらん
仲町拠点内、「つばめベース」に併設された地域の皆さまのためのカフェスペースです。

2009年にすずらん灯が撤去されるまで、仲町商店街は「すずらん通り」と呼ばれ、地域の皆さまに親しまれていました。

かつて多くの人が集まった銀行の跡地は今、「つばめベース」として生まれ変わりました。

喫茶すずらんは、ここに集まる人々が、つながりを感じられるよう、一杯のコーヒーと共にお手伝いをする場所です。

※12月中に開始予定

場  所 フードバンクつばめ 仲町拠点 T
OPEN 検討中
定休日 つばめベースに準拠
利用条件 どなたでもご利用可能
今年始まる、フードバンクつばめの新しい取り組みの一つが「公共冷蔵庫」です。
今までフードパントリーを行っても、
「時間が合わない」
「知り合いに見られたら少し嫌」
とさまざまな理由で来られない方がいらっしゃいました。

公共冷蔵庫は、専用のキーを使って24時間いつでも食品を取りに来ることができるシステムです。

新潟県初の導入となる予定のこのシステム、また運用開始が近くなったらお知らせしますね。
今日は告知まで…。

#フードバンクつばめ
#公共冷蔵庫
#コミュニティフリッジ
#フードバンク
#フードパントリー
#子ども食堂
#fbt仲町拠点
#新潟コミュニティフリッジ
#fbt喫茶すずらん
#fbtフードパントリー

喫茶すずらんからのお知らせ

支援を必要としている方へ

まずはご連絡を

食べ物がない、学用品が買えないなど、困ったことがありましたらお気軽にご連絡ください。
特に子育て中のお母さんは、頑張りすぎないようおねがいします。

( 電話受付時間 平日 9:00~18:00 / フォーム24時間受付 )