2021年12月 分水 勝敬寺様お弁当パントリー&フードパントリー

トピックス

フードバンクつばめ

フードバンクつばめ

2022-01-28

【分水 勝敬寺様お弁当パントリー&フードパントリー】
今回は、燕市五千石『レストハウス華苑』のお弁当です(^^♪
唐揚げって子どもも大人も大好きですよね
今回は、勝敬寺様が本堂の冬支度(冬囲い)をされたというので、何と!ドライブスルー方式でやってみました!人が集まるとアイディアがでますよね。スゴイなって感じました。ドライブスルー方式だと食料を全部分けて袋詰めをしなければならなかったのですが、今回、初めて参加のボランティアさんが大勢いらして、和気あいあいで作業が進みました笑笑
寒かったけど辛くなかった。
だって、いっぱいありがとうって言ってもらえるんです。
だって、あっちも、こっちも、どっも笑顔ばっかりなんです。
すごく、ステキな活動だと思いませんか?
フードバンクつばめは、笑顔で活動しています。

0コメント

Meet The Author

「フードバンクつばめ」は母子世帯や生活保護世帯など経済的に困窮する家庭の子どもを始め、燕市で暮らす全ての子どもたちの未来を応援するさまざまな取り組みを行っています。

Archive